https://aftr5.jp/wp-content/uploads/2017/01/seven2017thum.jpg

モロゾフ セブン チョコレート

チョコで婚活はアリ?本命は昼チョコに!セブン&アイ、調査結果を発表

セブン&アイ・ホールディングスの4社が男性のバレンタインの本音を調査し、その結果を公開した。

セブン&アイが発表”男性たちのバレンタイン心理調査”

セブン&アイ・ホールディングスの4社(セブン-イレブン、イトーヨーカ堂、そごう・西武、ロフト)は、2017年バレンタイン商品のラインナップ発表に合わせて、独自調査の「男性たちのバレンタイン心理調査」の結果を発表した。

セブン&アイ バレンタイン 男性セブン&アイ バレンタイン チョコ

同調査は、10代から50代の男性700人を対象として行われたもので、結果では、男性がチョコをもらいたい時間は昼の12時台が最も多いことが分かった。もらったことがある時間の1位が18時台であることから、実際に欲しいと思っている時間と開きがある。

その理由については「昼休憩中で周りを気にしなくていいから」とのことで、チョコレートをもらうことに対しての照れくささが原因となっているようだ。

また、本命チョコを受け取ったことで相手を意識するようになったことがあるとの質問には、2人に1人が相手を意識するようになった答え、また本命チョコをもらったことがきっかけで結婚したのは、100人中8人とバレンタインチョコレートは婚活にも効果があるのかもしれない。

そのほか、様々な調査結果が出ているのでチェックしてみては。

男性たちのバレンタイン心理調査結果|セブン&アイホールディングス
http://www.omni7.jp/general/static/omni7valentine

 

 ゴディバの限定アソートも発売!セブン&アイ2017バレンタイン

セブン ゴディバ バレンタイン

セブン&アイグループ各社のバレンタイン限定商品は、セブンイレブンでは、ゴディバの限定ギフトアソートや、モロゾフのオリジナル商品を2月2日より発売。またオムニセブン限定で、獺祭を使った「獺祭ショコラ」などが発売される。

日本酒 ショコラ

山田養蜂場 抹茶 生チョコ

イトーヨーカドーでは、料理研究家兼ショコラティエの斉藤美穂監修によるショコラをはじめとして、メリーチョコレートのタブレットやキヌアクランチが販売される。

ロフト メンズコスメ 香水

ロフトでは人気のBULK HOMMEや、オーシャントーキョーの限定セットなどがラインナップされるほか、百貨店のそごう・西武では、国内外のラグジュアリーブランドのショコラを扱うバレンタインの特設スペースが開かれる。

画像ギャラリー