https://aftr5.jp/wp-content/uploads/2016/12/nisitetu1208-sub11.jpg

マナー 動画 座席 座り方

JKが空気イスでバトル!現役高校生で電車内マナー動画

西日本鉄道(以下、西鉄)が、女子高生たちが空気イスでバトルを繰り広げる動画「空気イス女子高生」を公開した。

女子高生が電車内でバトル!その顛末とは

このたび西鉄が公開した「空気イス女子高生」は、西鉄の電車内で2人の女子高生が突如、空気イスでバトルを繰り広げるもの。2015年に同社が行った調査で、電車内マナーで1番気になることは「座席の座り方」という結果になったことから、車内での座り方のマナー向上を啓発する動画して製作された。

西鉄 高校生 電車

メインキャストの2人はオーディションにて選ばれた、現役高校生の安達葵紬、内野七星の2人。また、BGMとして流れるヒューマンビートボックスも、福岡在住の現役男子高校生ヒューマンビートボクサー・ともちーを起用した。

ヒューマンビートボックス 動画 ともちー

撮影は特別ダイヤを編成し、西鉄天神大牟田線を走行する電車を貸し切って行われた。通常のダイヤに影響が出ないよう、4時間のみという撮影時間の中で、揺れる電車の中での空気イスや、ダンスという体力勝負の撮影を敢行したとのこと。撮影後には、女子高生役の2人の脚がプルプルと震えてしまったというほど、過酷なロケになったとのこと。

画像ギャラリー