https://aftr5.jp/wp-content/uploads/2016/11/onsenjet.jpg

温泉 遊園地 別府 湯〜園地

温泉とジェットコースターを同時に!?別府市が「湯~園地」計画ムービー公開

大分県別府市は、温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設「湯〜園地」計画を発表、公約ムービーをWeb上にて公開した。

100万再生で実現! 別府市「湯~園地」計画

このたび大分県別府市が発表した「湯〜園地」計画は、人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る温泉都市別府の魅力を発信すべく、新たな市のビジョン“遊べる温泉都市構想”の現実にむけた取り組みの第1弾。

計画とともに公開された動画は、温泉と遊園地を融合させ、温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設「湯〜園地」を描いたもの。撮影は、別府市内で約90年の歴史を持つ遊園地「ラクテンチ」で行われ、市長を含む総勢150人以上の別府市民が参加。12トン以上にもなる温泉は専用車で運搬され、遊園地内での温泉の運搬や散布は地元消防署協力のもと消防ホースで行うなど、市民一丸となって制作された。

同動画は、再生回数が100万回を達成すると、実際に別府市内で「湯〜園地」計画が実行される再生数連動型の公約映像となっている。

 

画像ギャラリー