https://aftr5.jp/wp-content/uploads/2016/12/nekohanko1208thum.jpg

ねこずかん かぎしっぽ

ネコ好きのための、幸せ運ぶ猫のかぎしっぽイラストハンコが販売開始

インターネットのはんこ屋「印鑑はんこSHOPハンコズ」は、猫のイラストが入ったハンコシリーズ「ねこずかん」の新商品として、猫のかぎしっぽのイラストが入ったハンコの販売を開始した。

幸せ引っかけるかぎしっぽのオリジナルハンコ

このたび販売開始したのは、猫のかぎしっぽをモチーフとしたハンコ。これまでも猫好きのために、様々な猫のイラストが入ったハンコを企画、製作してきた「印鑑はんこSHOPハンコズ」の新商品として新たにラインナップされた。

猫のかぎしっぽは先端がぴょこっと曲がったしっぽを持つ猫は希少なためヨーロッパで幸せを呼ぶとされており、今回の商品では押すと猫がしっぽであいさつをしているようなイメージとなっている。

かぎしっぽのイラストは、猫の種類としっぽの振り方の組合せで全12通り。かぎしっぽイラストから選び、自分の名前と組み合わせて好みのハンコを作成することが可能で、大きさは直径約10ミリ。素材には黒水牛印材を使用している。またイラストが入ってはいるが、荷物の受け取りや認め印として使用することができるほか、銀行などの金融機関に登録することも可能とのこと。

印鑑はんこSHOPハンコズウェブサイト:http://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/

画像ギャラリー