https://aftr5.jp/wp-content/uploads/2016/11/tomeshi-hatto-sub9.jpg

登米無双 登米市 PR動画

トメおばあちゃんが立ち上がる!登米市が本格アクションPR動画を公開

宮城県登米市は、オリジナルPR動画「Go! Hatto 登米無双」(ゴハット トメムソウ)を公開した。

おばあちゃんがたった1人で謎の集団に立ち向かう

このたび公開された「Go! Hatto 登米無双」は、登米市の魅力を全国に発信する目的で制作されたアクション作品。

宮城県 観光PR 動画 Go Hatto

登米市名物“はっと”をご法度(禁止)にしようと企む謎の集団が登米市に突如出現し、市民が悲嘆に暮れる中、立ち上がったひとりの女性「トメ」がこの謎の集団と闘い、登米市に平和を取り戻すといった内容になっている。

撮影は、2020年東京オリンピック・パラリンピックのボート、カヌー・スプリント競技場候補地として、小池百合子東京都知事も視察したことでも話題の長沼や、国指定重要文化財である教育資料館(旧登米高等尋常小学校)を始めとした登米市の名所で行われた。 動画には多くの登米市民をはじめ、布施孝尚市長、栗山健作副市長ならびに、登米市の観光PRキャラクター「はっとン」なども出演している。

画像ギャラリー