https://aftr5.jp/wp-content/uploads/2016/09/Indiacurrybgm0922thum.jpg

空耳歌詞付き?!インドカレー屋の謎BGMを集めたCDがトレーラー映像を公開

インドカレー屋で流れる謎のBGMを集めたというコンセプトのオムニバス・アルバム「インドカレー屋のBGM デラックス」が9月21日に発売され、トレーラー映像がYouTubeにアップされた。動画内では、インドの歌がつい日本語に聴こえる「空耳」の歌詞がつけられている。

日本空耳歌詞付き!「インドカレー屋のBGM デラックス」

インドカレーの専門店では、現地の雰囲気を味わえるように、店側がインドの音楽を店内でBGMと採用しているところが多い。日本ではあまり馴染みのない音楽がゆえに「謎のBGM」を評されていたところ、店内BGMとして採用されている音楽を集めたオムニバスアルバム「インドカレー屋のBGM」が2005年に発売され話題を集め、その後シリーズ化された。

このたび、10年ぶりに本シリーズの最新作「インドカレー屋のBGM デラックス」が発売となった。本CDには「空耳日本語歌詞カード」が全曲分収録されていて、日本語につい“空耳”してしまう歌詞をあえて書き起こし、言葉がわからなくても歌うことができるものとなっている。

その一部を収めたトレーラー映像は発売元のビクター公式YouTubeにもアップされている。アフターファイブに自宅でカレーを楽しむときには、さらに音楽もスパイスとして追加して雰囲気を味わってみるのもよいのでは。

インドカレー屋のBGM デラックス

インドカレー屋のBGM デラックス