https://aftr5.jp/wp-content/uploads/2016/11/Onsen-thum.jpg

ジェットコースター 温泉 別府 公約動画

ついに100万再生突破!別府市、温泉×遊園地「湯〜園地計画」実現か?!

大分県別府市が、YouTubeにて公開した「別府市・湯〜園地計画!」の動画が、100万回再生を達成した。長野恭紘市長の公約では、動画内にある「湯〜園地」の計画を実現することとなる。

別府市「湯〜園地」動画が100万回再生達成!

温泉 ジェットコースター 100万再生 youtube

大分県別府市が、YouTubeにて公開中の「別府市・湯〜園地計画!」の映像は、人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る温泉都市別府の魅力を発信すべく、新たな市のビジョン“遊べる温泉都市構想”の現実にむけた取り組みの第1弾として公開されたもの。

撮影は、別府市内で約90年の歴史を持つ遊園地「ラクテンチ」にて、市長を含む総勢150人以上の別府市民が参加して行われた。12トン以上にも別府市の温泉の湯を運び入れ、温泉と遊園地を融合させ、温泉につかりながら楽しめるアミューズメント施設「湯〜園地」を表現した。

別府市長 別府温泉 公約

別府 公約書 遊べる温泉 遊園地

100万回再生を目標しとしていた同映像だが、11月21日正午の公開から72時間たった本日24日12時すぎには99万再生を突破。YouTubeのシステム上、再生回数がなかなか更新されない中、13時すぎにようやく100万回再生を突破した。

映像内で、別府市の長野恭紘市長が、動画の再生回数が100万回を達成すると「湯〜園地」計画を本当に実行すると公約しており、わずか3日での達成で公約実現への期待が高まる。